再開予定のお知らせ

 皆様、凍てつくような寒さの中、いかがお過ごしでしょうか?

 当DQSが一時閉鎖されて丸1年が経過しました。その間も多数の方に来訪していただきまことにありがとうございました。

 種々の理由で一時閉鎖していた当サイトですが、本日より更新を再開しようと思います。理由は一時閉鎖をしてから丸1年が経過し、自分自身の心の整理がついたことが一番にあげられます。

 閉鎖前の当サイトは全シリーズを統合したデータベース及び参加型企画に力を入れておりましたが、再開後もその柱は変わりません。ただし、データベースに関しては情報を共有し皆で作り上げていけるようなものにできたらいいなと思っております。また、参加型企画に関してはオリジナリティ溢れるものも含めてパワーアップしていく予定です。

 ただし、閉鎖当時の目論見であった自前サーバによる運営は、プロバイダ環境における問題がありいまだ実現することが不可能です。本当は自前サーバを使って色々なことをやりたかったのですが、それは今後の発展における課題としていこうかなと思っております。

 この1年間で様々なことを経験し、また新しく生まれ変わろうとしている当サイト、及び管理人自身に期待していただけると嬉しく思います。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

2003年1月9日
Dragon Quest Station 管理人 でんちゃん

(C) 1999-2002 Denchan (dqs@denchan.net)